記事一覧

絶え間なく吸収していた。時計が美術品より優れているとは言わない。

ガイド女史は、私が遅れても気にしないと言っていたのに、終了時刻は正確に16分後だった。そのことを指摘すると、彼女は笑顔で「気づきませんでした」と言った。

「あの」と私は別れる前に言った。「あなたは通訳者だから聞きたいんだけど、『インタープリター』って観たことある?」彼女は笑って「ありますよ」と言った。「ああいうことって本当にあるのよ」と。実のところ、私は『インタープリター』で何が起こったのかさえ覚えていない。しかし、絶望的状況のなかで私たちはつながったのだと嬉しくなった。「事実はもっとすごいの。信じられないだろうけど......」私たちは一緒に、私以外の悪人たちについて目を丸くしたのだ。

もし、このミュージアムを見るために旅行を考えていて、私のアドバイス(非常識なようだが、ここまで読んでくれたなら、おそらくあてはまる)を望むなら、以下のことを提案したい。少なくとも4日間ジュネーブに滞在し、1日めと3日めにこのミュージアムを予約する。初日は午前中アンティーク、午後はパテックフィリップのコレクション、2日めは、午前中は特定のイノベーションの軌跡を追うことに専念し、午後はまた見たいものを見る、というように計画を立てて来て欲しい。

また、来られない方のために、ミュージアムは今年、2冊の本を出版する予定だ。1冊はアンティーク・コレクション、もう1冊はパテック フィリップ・コレクションである。もちろん、実際に足を運ぶことに越したことはないのだが。

普通の美術館に行くと、たいてい何人かの常連客のことを思い出してしまうものだ。ゴーギャン美術館の前に何時間も立っているオーバーコートの冴えない男、アンティーク美術館で仲睦まじい中年カップル、バーネット・ニューマンの前で母親に「これなら私にも」と鼻を鳴らすティーンエイジャー......。ガイドを除けば、この美術館で見た人のことは一人も覚えていない。絶え間なく吸収していた。時計が美術品より優れているとは言わない。ただ、小ささのために集中が必要だということだ。

最後に、もしあなたがパテック フィリップの経営陣で、私のアドバイスをお望みなら(笑)、ここに記します。ツアーガイドにパテック フィリップをプレゼントしてください。他の誰かがケアできるなら、彼女にもできます。ケースから取り出してみて。彼女以外、誰も気づかないはずよ。


【関連記事】:https://howfashion8.muragon.com/

コメント一覧

私が初めて買った腕時計 URL 2022年01月12日(水)12時46分 編集・削除

その時計を振り返ることで、私は昔の自分、そして今の自分を知ることができた。ロレックスすべての時計には、何かしらのストーリーがあるのではないだろうか。たとえそれが、自分以外の誰かにとっては何の意味もないものであっても。私はそう思っている。

オメガのスピードマスター URL 2022年01月12日(水)16時03分 編集・削除

オメガは多くのスピードマスターを幅広い価格帯で製造している。

キング・オブ・ロレックス URL 2022年01月12日(水)17時18分 編集・削除

「キング・オブ・ロレックス」「キング・オブ・クロノグラフ」などといった称号を欲しいままにしてきたデイトナ。いつかは欲しい腕時計として、憧憬を頂き続けてきた方は少なくないでしょう。

記念日やクリスマス URL 2022年01月14日(金)18時20分 編集・削除

記念日やクリスマスのプレゼントにおすすめ発売

2022年春注目の3大バッグ URL 2022年01月15日(土)00時24分 編集・削除

2022年の春に向けて、女性の心をときめかせてくれるような新作バッグが人気ブランドから登場する。新生活を迎える人には通勤・通学にも使えるようなトートを、春の軽やかおしゃれを楽しみたい人にはトレンドのミニバッグを……自分好みのバッグを見つけて2022年の春ファッションを思う存分楽しんでみては。

2022年春注目の3大バッグ URL 2022年01月17日(月)10時59分 編集・削除

2022年の春に向けて、女性の心をときめかせてくれるような新作バッグが人気ブランドから登場する。新生活を迎える人には通勤・通学にも使えるようなトートを、春の軽やかおしゃれを楽しみたい人にはトレンドのミニバッグを……自分好みのバッグを見つけて2022年の春ファッションを思う存分楽しんでみては。

腕時計 スーパーコピ URL 2023年07月26日(水)16時23分 編集・削除

腕時計のスーパーコピーをお探しの方におすすめなのが、 . です

時計 買取 2023年11月30日(木)23時54分 編集・削除

使用済みの時計を買い取る業者やサービス。時計の再利用を支援。

パネライ 名古屋 2023年12月09日(土)10時59分 編集・削除

名古屋エリアにもパネライの腕時計を取り扱う専門店があります。

メンズ ハミルトン 2023年12月11日(月)18時19分 編集・削除

ハミルトンは幅広いコレクションを持つ時計ブランドで、メンズ向けのアイテムもあります。

高級時計の最新トレン URL 2024年02月26日(月)10時29分 編集・削除

世界の高級時計ブランドからの最新リリースと、その中でも特に注目されているコレクションを紹介します。

裏蓋の仕上がり URL 2024年04月02日(火)17時43分 編集・削除

シャネルのプルミエール時計を選ぶ際、裏蓋の仕上がりは本物と偽物を区別する上で非常に重要なポイントです。

フランクミュラー コ URL 2024年04月18日(木)15時31分 編集・削除

フランクミュラー 偽物のコンキスタドールは、その独特なデザインで知られていますが、市場には偽物も多く出回っています